瓶ジャム・ソース

  • ブルーベリージャム150g
    ブルーベリージャム150g
    800円
    軽井沢町の無農薬有機栽培によるブルーベリーのみを使用しています。
    低糖(総量の70%以上が果実)で、糖質はビートグラニュー糖です。
    一切の添加物(色づけ、香り付け、粘性、保存のため)を入れていません。
    そのときのブルーベリーの品種や熟し具合でジャムのできあがりが固い場合があります。そのときはかき混ぜるとほぐれて食べやすくなります。ないよう
  • ブルーベリージャム250g
    ブルーベリージャム250g
    1,200円
    本園のブルーベリージャムは糖質以外の物(色、粘性、香り、味わいなどの調整の添加物)は一切、入れていません。
    生の状態のブルーベリーが反映されています。それで若干その時使用したブルーベリーによって、粘性に違いが出てくることがありますが、味わいに大きな変化はありません。
    この250g瓶はお徳用価格になっています。
    瓶は重くない物を使用していますので扱いやすいです。
  • サジーinブルーベリージャム150g
    サジーinブルーベリージャム150g
    980円
    軽井沢産無農薬栽培のブルーベリーに軽井沢産サジージュースを混ぜて作りました。共に「軽井沢発地ベリー園」で栽培しているものです。ブルーベリーベースですがサジーの酸味が利いて美味しいです。サジーは「奇跡の果実」と言われ、様々な栄養分が含まれています。サジー単独で、無添加ではジャムになりません。でもブルーベリーと合わせることで双方の特徴が生かされ、美味しいジャムに仕上がりました。もちろん糖類以外無添加です。全国で、いや世界でここでしかたぶんないと思います。一度味わうと病み付きになります。試食した方は美味しいと言ってお皿をなめる人もいました。サジーはあまり採れないので販売量が限られています。
  • カシスinブルーベリージャム150g
    カシスinブルーベリージャム150g
    900円
    軽井沢で私が無農薬で育てたカシスをブルーベリーと一緒にジャムにしました。ブルーベリーベースでカシスの味わいが加わりさらに美味しくなりました。ともに目に良いと言われているアントシアニンがあります。無添加で作っていますのでカシスだけだと固めになりますが、ブルーベリーベースにしているので良い具合になります。味わいはブルーベリーとカシスの良いとこ取りで美味しいですよ。ないよう
  • 神ツ実(ガマズミ)inブルーベリージャム150g
    神ツ実(ガマズミ)inブルーベリージャム150g
    980円
    ガマズミは「神ツ実」と言う説もあり、マタギが健康維持のために利用したということです。また、ロシア民謡で有名な「カリンカ」はガマズミのことです。かなりの酸味があり、種が大きく漉すと単独ではジャムになりにくくブルーベリーに混ぜてジャムにしました。「サジーinブルーベリージャム」も作りましたが、サジーよりは癖のない酸味で「神ツ実inブルーベリージャム」は爽やかな酸味が利いたジャムとして仕上がりました。ないようりょう
  • ハスカップジャム150g
    ハスカップジャム150g
    980円
    軽井沢発地ベリー園で無農薬で育てた今期のハスカップで作りました。放射線量検査済みで不検出です。酸味が利き、さわやかな美味しさです。ヨーグルトに最高で、軽井沢発地ベリー園の一押しのジャムです。これも糖類以外何も使わない無添加で作っており、ブルーベリーと比べるとゆるめです。ないようりょ

(カテゴリー内 : 14点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索